利用規約
株式会社クウェスデイヴィッド社(以下「当社」という)並びに株式会社メディア・
エデュケーション・システムズは、当社が運営するSubscU、Logic Portfolio及び
Smart iCの利用について、以下のとおり本規約を定めます。
(以下Smart iCと表記されるものにはSubscUやLogic Portfolioもすべて含まれます)
第1条(定義)
本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
Smart iCとは、商品又はサービスの提供情報掲載、オンラインによる商品又は
サービスの提供機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインター
ネット上で運営するサイトをいいます。
「利用者」とは、Smart iCにアクセスする者をいいます。
「本サービス」とは、当社が本規約に基づきSmart iCを利用する者に対し、
提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、当社の独自の
判断により随時変更、増減が行なわれるものとし、その通知は随時、
Smart iC上での表示、又は電子メールその他の通信手段を通じて行なわれる
ものとします。
第2条(規約の範囲及び変更)
1 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、
利用者はSmart iCを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
2 当社が別途Smart iC上における掲示またはその他の方法により規定する
個別規定及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を
構成します。
本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が
優先するものとします。
3 当社は利用者の承諾なく、当社の独自の判断により、本規約を変更する事が
あります。この場合、Smart iCが提供するサービスの利用条件は変更後の
利用規約に基づくものとします。当該変更は、予め当社に通知したアドレス宛の
電子メール、Smart iC上の一般掲示又はその他当社が適当と認めるその他の
方法により通知した時点より効力を発するものとします。
4 規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、
当社はその責任を一切負わないものとします。
第3条(利用者の地位及び制限事項)
1 利用者の地位
Smart iCにおいて利用者は、提供される本サービスのいずれかを享受する
時点において(ここにいう享受には、情報の閲覧も含みます)、本規約に合意
したものとみなされ、同時にSmart iCにおける利用者としての地位を得るものと
します。
2 利用者に対する制限事項
利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。
(1) Smart iCが指定した方法以外の方法によって、Smart iCを利用する行為。
(2) 他者になりすまして本サービスを利用する行為。
(3) Smart iCが認める以外の方法で、本サービスに関連するデータのリンクを、
他のデータ等へ指定する行為。
(4) Smart iCを利用するコンピュータに保存されているデータへ不正アクセスする、
又はこれを破壊もしくは破壊するおそれのある行為。
(5) 本サービスに関して運営を妨害、誹謗、批判する言動や行為。
(6) 本サービスを使用した営業活動並びに営利を目的とした利用及びその準備を目的
とした利用。但し、当社が別途承認した場合には、この限りではありません。
(7) 他の利用者の個人情報を収集したり、蓄積すること、又はこれらの行為を
しようとする事。
(8) 公序良俗に反する行為及びその他国内外の法令に反する行為。
第4条(本サービスの中断、停止)
1 当社は以下の何れかの事由に該当する場合、当社の独自の判断により、
利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、
又は停止することがあります。
(1) 本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは
緊急に行う場合。
(2) 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
(3) 第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。
(4) その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの一時中断、もしくは停止が
必要であるか、又は不測の事態により、当社が本サービスの提供が困難と
判断した場合。
(5)解約手続き
契約満了日でSmart iCの契約を終了します。
▼「利用料金自動引き落としサービス(クレジットカード決済)」をご利用中の方へ
ご利用料金が月次課金中のため、自動では解約処理を行うことができませんので
月次課金を停止する場合はカスタマーサポート support@smartic.jp までお問い合わ
せください。
※いつでも解約できます。解約を希望する場合は毎月15日までの申請が必要になります。
例として、6月1日~15日までの申請は6月末日、6月16日~30日までの申請は7月
末日の解約になります 。
2 当社は、本サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または
第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を
負わないものとします。
第5条(リンクの扱いについて)
Smart iCが提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、
第三者が 他のサイトへのリンクを提供している場合、当社はSmart iC以外の
サイトについては、何ら責任は負いません。
この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっている
コンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。
当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または
関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。
第6条(利用/著作権)
1 利用者は、制作者の承諾を得ないで、いかなる方法においてもSmart iCを通じて
提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える
複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。
2 利用者は、制作者の承諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、
Smart iCを通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりする
ことはできないものとします。
3 利用者が自身の説明原稿で制作された説明CG映像は、商品の完成・納品後の利用者
自身での利用または利用中止の如何に依らず以降説明CGテンプレートとして他の
医師や利用者が説明CGを作る際の参考・見本にすることができます。商品は当該
ページに掲載の上参考利用が可能となりその著作権はすべて制作者へ譲渡されます。
4 初版制作者自身のCG/Appをご自身で利用するサブスクリプション方式の医療ICメディア
です。①制作して自分が利用する②制作して他の医師(自他院)が利用する③制作したが利用
しない:その場合、a)他の医師利用のための当該CG/App掲載許諾権は制作した医師にあり
ます b)掲載の有無に関わらず当該制作物の利用権・著作権は制作会社にあります。
よって1次制作CG/AppのCGテンプレート・引用サービスは制作会社側の判断で行使可能と
なります。著作権について・利用規約ご参照 ④前記③の場合でも制作医師は返礼ポイントを
受取ることができます:制作会社の同意なしに制作発注者はSmart iC Platform(CG/App
テンプレート引用・再利用システム)への不掲載や再利用停止はできません。
5 Smart iC プランの中で紹介特典や炎上保険を含むプランを選択の場合は年契約となり解約の
申し出がない限り契約は自動継続となります。利用解約については年契約終了3ヶ月前までに
次年以降の解約申込みがあった場合のみ契約自動継続は中断または中止されるものとなります。
6 Liquid lineアプリを医療用Smart iCアプリとしてお使い頂くことはできません。各種制限により
消去されます。また製本化支援サービスは自分史/社史制作を製本化のための出稿支援として
通常のフォームとは別にCONNECTフォームを提供します。これにより一覧性と検索性が高まり
さらに効率的な出稿が可能になります。
7 カスタムCG制作サービスではご希望のCGテンプレートをカスタマイズして制作できます。
Logic Portfolioアプリをご利用併用可能でのサービスです。アプリご利用/入会はカスタムCG制作
お申込みの後でも受付けさせて頂けます(各アプリのプランページをご覧ください)
カスタムCGの最低ご利用期間は1年間です。無料修正/更新のサービス範囲は限定されご利用期間
やご利用プラン/内容等により変動します。カスタムCG制作申込みにより国内外ストックメディア
及びストックAEテンプレートサイトからのご希望ファイルダウンロード委託とダウンロード料金
仮払い(立替)による制作代行委託となり、これにもとづく対象CGの制作代行サービスとなります。
著作権処理されていない持込みBGMの場合個人的使用に限定されます(ネット上での利用不可)
無制限本数制作サービスの月間最大制作数は原則10本となります(CGにより変動あり9
また著作権法上問題のある場合はホスティング側で自動的に消去される場合があります。
一括購入は定額制に対する一括支払•利用を意味します。各種オプションサービスは有償/無償含み
ます。カスタムCGご利用解約時はタイムラインアプリも自動解約となります。
8 入会会員を対象にした各ギフト成果に応じた定額還元/サブスクリプションサービスです。
毎月の新規ギフトマスター数やギフト数、還元率等には制限ならびに変動がある場合があります。
1ポイント1円(ポイント交換等手数料を除く):SUBSCUでのポイントご利用頂けます。ご利用停止・
退会の場合でも1年目分のポイントが還元されます(ご利用時期や
手数料の他一定の条件のもとご利用頂けます)ギフトマスターとしてお1人何本でもコンテンツ制作
/ギフトでもご利用頂けます。無料初期費用にはスローカスタマイズへの協力が含まれています
(フォーム内で選択できます)。スローカスタマイズの場合還元率は通常4.2%➡︎5.2%に、後日の任意
のご要望に対応して制作となります。制作着手はギフトマスター優先となります(制作ペンディング
オプション)。毎月の予約順や先着順でのご利用になる場合があります。
9 各プランのギフトマスターは自分のプランのすべての下位プランユーザーから所定の還元ポイント
を受けることができます。各ギフトユーザーが指定するギフトマスターと同じプラン利用想定での
試算です。還元ポイント単位:円[毎月分を定額還元](ポイント交換時は手数料要)
12 ネット炎上保険オプションは24時間365日監視サービスとして3名setにおいて当該料金(5,800円/3名分)追加
で可能となります。
Liquid lineアプリのギフト/ノベルティ等の料金での利用者はそのサービスの制限の中でギフト元の広告等を
アプリページ内に表示されます。通常料金への変更によってその不表示化が可能になります。
13 本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を
解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。
第7条(返品・返金ポリシー)
1 万が一ユーザーに不利益(損失)が場合ユーザーの収益との差額を返金致します(上限1ヶ月分)。
メールまたはユーザーポータルよりご連絡ください。返金にはおおよそ2ヶ月ほどの時間を要します。
2 Timeline App:納品後30日間の返金保証を致します。医療IC対策としての効果が出ないとご判断の
場合費用は頂きません(それまでのご利用料金を返金致します)[Smart iC/Precision ICコース対象]
3 カスタムCG制作:本商品•サービスの性質上カスタムCG納品後の返品には応じられません。
制作したCGの内容が事前の記載説明と大きく違っている場合、または品質が著しく粗悪な場合は
納品後1週間以内にメールまたは電話にてお知らせください。ご相談の上対応させて頂きます。
第8条(賠償責任)
1 本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される
情報等の流出もしくは焼失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は
第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
但し、本サービスを通じて登録した個人情報については別途定める
「個人情報の取扱について」に準じます。
2 利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の
責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。
利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を
与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。
3 当社はSmart iC利用(Personal Timeline App/炎上保険等含む)や販売によるどんなトラブルからも
免責されいかなる責もい負わないものとします。また特設期間を除いていかなる理由であっても
初期費用及び利用料、購入料の返金等義務は生じないものとします。
料金は予告なく改変される場合があります。料金の変更があった場合もすでに契約済みのプラン/
料金への反映はありません。
第9条(プライバシー・ポリシー)
利用者による本サービスの利用に関連して当社が知り得る利用者の情報の管理および
取扱いについては、当社が別途定めるプライバシー・ポリシーによるものとします。
第10条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
第11条(合意管轄)
本規約に関して紛争が生じた場合、当販売管理会社本店所在地を管轄する地方裁判所を
第一審の専属的合意管轄裁判所とします。